2011 | 東京藝術大学大学院映像研究科映画専攻録音領域修士課程修了 |
2009 | 横浜国立大学教育人間科学部マルチメディア文化課程卒業 |
[主な個展]
2018 | Unstable Alert Recordings ya-gins、群馬 |
[主な展覧会]
2023 | River to River 2023 b、群馬 |
2021 | Weaving Image and Sound Gallery Yamanashi、ストックホルム |
2020 | 前橋の美術2020 アーツ前橋、群馬 |
2019 | ソウウレシ 旧本間酒造、群馬 |
2017 | 前橋の美術2017 アーツ前橋、群馬 |
[主なパフォーマンス]
2015-18 | 《840日間のVexations》 様々な場所 |
2014 | 《Playing the Seven-Eleven》 前橋市内全てのセブンイレブン、群馬 |
2012 | 《Vexations》 the place has no name、群馬 |
[レクチャー/ワークショップ]
2022 | ワークショップ《録音ワークショップ》 国際芸術センター青森 |
2021 | レクチャー《音があることで変容する空間》 金沢美術工芸大学 |
2020 | la mise en scène du son Université de Lorraine |
2016 | ワークショップ《動画撮影/録音ワークショップ》 CSLAB、東京造形大学 |
[主な録音・整音・音楽参加作品]
2023 |
山田勇男『飾画(イリュミナシオン)』 サウンドデザイン |
ウェンデリン・ファン・オルデンボルフ《of girls》 録音・整音 |
|
2022 |
西野正将《おしゃべりはやめて、お静かに》 録音・整音 |
小泉明朗《グッド・マシーン バッド・マシーン》 録音 |
|
藤井光《日本の戦争画》 録音、整音 |
|
玄宇民、キム・イクヒョン《聴音》 整音 |
|
土井俊邦『愛国の告白 沈黙を破る・Part2』 整音 |
|
2021 |
手嶋悠貴『映画:フィッシュマンズ』 録音(部分) |
田中功起『事後勉強会』 録音、整音 |
|
玄宇民《逃島記》 整音 |
|
毛利裕子《I/O》 録音、整音 |
|
森村泰昌《ワタシガタリの神話》 録音、整音 |
|
2020 |
タウス・マハチェヴァ《目標の定量的無限性》 録音 |
神里雄大《カオカオクラブ.mp4》 整音 |
|
高山明《模型都市東京》 整音 |
|
2019 |
田中功起《抽象・家族》 録音、整音 |
津田道子《オーディオガイド:内と外》 録音、整音 |
|
キュンチョメ《声枯れるまで》 整音 |
|
小金沢健人《裸の劇場》 録音 |
|
小泉明朗《縛られたプロメテウス》 録音 |
|
小泉明朗《The Angels of Testimony》 録音 |
|
藤井光《無情》 録音、整音 |
|
小杉大介《A False Weight》 録音 |
|
田中功起《可傷的な歴史(ロードムービー)》 録音、整音 |
|
高山明《続・前橋聖務日課 ーあかつきの村ウォーク》 録音、整音 |
|
2018 |
藤井光《第一の事実》 整音 |
小泉明朗《Sacrifice》 録音 |
|
森村泰昌《芸術家M の『にっぽん、チャチャチャ!』》 録音、整音 |
|
アントン・ヴィドクル《宇宙市民》 録音 |
|
2017 |
田中功起《Provisional Studies: Workshop #7 How to Live Together and Sharing the Unknown》 録音、整音 |
玄宇民『未完の旅路への旅』 録音、整音 |
|
藤井光《日本人を演じる》 録音、整音 *日産アートアワード2017グランプリ受賞 |
|
2016 |
森村泰昌《「私」と「わたし」が出会うとき - 自画像のシンポシオン-》 録音、整音 |
高山明《ハッピー・アイランド―義人たちのメシア的な宴》 録音、整音 |
|
高山明《前橋聖務日課》 録音、整音 |
|
田中功起《一時的なスタディ:ワークショップ#4 共にいることの可能性、その配置》 録音、整音 |
|
藤井光《爆撃の記録》 録音、整音 |
|
藤井光《帝国の教育制度》 録音、整音 |
|
高山明《バベル》 録音、整音 |
|
ジュン・ヤン《罪と許しの時代》 録音、整音 |
|
伊藤丈紘『Out There』 録音、整音 *第27回マルセイユ国際映画祭インターナショナル・コンペティション部門ノミネート |
|
森内康博『二十歳の無言館』 録音、整音 |
|
2015 |
藤井光《饗宴のあと アフター・ザ・シンポジウム》 録音、整音 |
ディン・Q・レ《人生は演じること》 録音、整音 |
|
田中功起《一時的なスタディ:ワークショップ#1「1946年~52年占領期と1970年人間と物質」》 録音、整音 |
|
瀬田なつき『5windows 恵比寿特別編』 録音、整音 *第7回恵比寿映像祭招聘作品 |
|
2014 |
山田勇男『記憶』 音楽 *第61回オーバーハウゼン国際短編映画祭インターナショナル・コンペティション部門ノミネート、映画祭買上 *Super8誕生50周年記念ルガール・アンデパンダン映画祭招聘オープニング上映 |
白川昌生《駅家の木馬祭り》 録音 |
|
2013 |
山田勇男『シュトルム・ウント・ドランクッ』 録音、整音 |
土井俊邦『異国に生きる』 整音 *13年文化庁映画賞文化記録映画優秀賞受賞 |
|
2012 |
秋野翔一『理容師』 録音、整音、音楽 *第65回カンヌ国際映画祭シネフォンダシオン部門ノミネート *1st Korea International Short Film Festival 外国語映画賞受賞 |